ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。


初ダノン♪
食べるのがミルクを飲むより大好きな様子のゆ~と。
昨日も離乳食をあげようと思いスプーンを差し出すと
ん?
ん?ママこれ何?
いつも1口目は こんな顔をします。

ベビーダノン
6ヶ月から食べられるベビーダノンを食べさせたら

ぶちゃいく。
「ん~なんじゃこりゃ~」とばかりに
こんな顔見た事ないって位
ものすごい ぶっちゃいくになりました。
しかも気分が悪くなったのか ブルブルっと震えて
「うぇ~( ̄▽ ̄;)」とまでしてました。

その後 他に作った離乳食(いつも食べ慣れてる物)も
一切口にしなかった ゆ~とでした。

どうしたんスか?

[続きを読む]

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児


お気に入り。
最近 何でも触って 感触を確かめたり
何でも口の中に入れてしまう
ゆ~とのお気に入りはコレです。

引っ張ると びよぉ~んと伸びる「アオムシさん」と
「葉っぱさん」の歯触りというか 舌触りが良いらしく
いつも むしゃぶりついています。
なので そこだけ びしょ濡れです。
でもコレ、洗う事が出来るんですよ♪

イヒヒ。
コチラの『布の絵本』も愛用中です。
やはり こちらも むしゃぶりついています。


ハハハの歯。
下の乳歯がはえそろった ゆ~とですが
最近 前にも増して ヨダレが凄く出ます。
スタイがすぐに びしょびしょになってしまい
1日に何回も交換しています。

そして馬の様に『ぶぶぶぅ~』と
上唇と下唇を震わせてます。
今度は上の歯が出てくるので
むずがゆくて そうするのでしょうか?

今朝 実家の母とそんな話をしながら
ゆ~との口の中を見てみたら
上の歯がちょこっと顔を出していました~♪

本当は『イッ~』って歯をむき出しにして
笑っている写真を撮りたかったのですが
そんな母親の思い通りにはいきません。何事もっ。
笑ってみた
ブレてる。
この時期に蚊に刺された×
蚊に刺されて そこら中 赤く腫れあがってます。


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児


あったかグッズ。
季節が変わる毎に必要な物が増えてきますよね。
最近 一気に寒くなってきてしまったので
寒さ対策として何かないかしら?と
『西松屋』へ向かいました。
お値段がお手頃なので 何かとお世話になっております。

西松屋は商品がとても多く
選び放題で嬉しい限りなんですが
ゆ~とママは選んでいる内に
疲れてきてしまうんですね。

そんな中でも選んだのがレッグウォーマーです。
あったかグッズでもありますが
ハイハイする赤ちゃんの膝を守ってくれます。
離乳食前の様子①マ~ンマ♪

離乳食前の様子②撮ってないで早く食べさせてっ

ピンクの靴下に派手なレッグウォーマーは
色の組み合わせが何とも言えないですね
(わたしのセンスを疑ってください。ぷっ。)

この0~4歳まで使えるレッグウォーマー
ネットでも購入できますよぉ~。



テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児


バックオーライ☆
ハイハイと言うのでしょうか?
ホフク前進とでも言うのでしょうか?
最近のゆ~とは どんどん前進してきます。
ちょっと目を離すと
今まで居たはずの場所には居なくて
いつも、ハッとさせられます。

方向転換や 時にはバックだってしちゃうんです。

行動的になったという事は
成長している証拠なので 良い事なんですけど
ヒヤヒヤして もう目が離せませんね。

こっちまでおいで①
ひょこ。
こっちまでおいで②
ひょこひょこ。
こっちまでおいで③
あぁ~っ!


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児


三種混合③回目
昨日は三種混合を接種してきました。
まだ生後7ヶ月しか経っていないのに
BCG→三種混合①→②→③と4回も注射をしました。
前回までの注射は泣いてしまっていたんですが
今回は針が刺さった瞬間 一瞬体がびくんっとしたものの
その後全く泣かなくて 先生にも「おっ、強いなぁ!」と
ほめられていました。

三種混合を受ける前①
三種混合を受けに行く朝の様子。
三種混合を受ける前②
パンパースのお尻拭きのケースがお気に入りです。

年に2回(4月と10月)しか受けられないポリオという
注射があって 10月いっぱい受けられるそうなので
又受けに行きます。
注射ばかり受けていて しかもいつまで受けて!という
期限があったりするので 忘れっぽいゆ~とママは
覚えておくのが大変です・・・。はぁ~。


上の写真で着ているのがコチラです。
丈夫な作りで肌触りも良く、オススメです♪。



テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児


日曜日は。
先日の日曜日、パパとママとゆ~とで
市内のスーパーやらドーナツ屋さんやら
新しくオープンした電気屋さん等を ウロウロとしていました…。
ゆ~とはいつもと違う環境に 興奮してか
お昼寝は午前中1時間、午後も
1時間くらいしか眠れませんでした。
沢山連れまわして ごめんね。
夜はぐっすり寝てね。


パパと。

興奮していてパパとドーナツ屋さんで。

ママと。

場所を変えてママともパチリ。



テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児


眠りかた
生まれてから今までは 仰向けになって
大の字で寝ていた ゆ~とでしたが
生後1ヶ月頃スティッチと。。。

6ヶ月になるか ならないかの内に
横向きで寝るようになりました。
横向き。


寝方を変えたのに どんな理由があるのか
どんな心境の変化なのか 全くわからないけど
ちょっと『いっちょまえ』です。



車では。。。
最近 前より自由に 体を 動かす事が
出来るようになった ゆ~とは
チャイルドシートに座らせても
おとなしく座っている訳がありません。
いつも冒険心いっぱいで
何にでも触りたがります。
こんな風に。
Image672.jpg

Image673.jpg


この服はネットで購入しましたが(しかも4着)
作りがしっかりとしていて肌触りも良いのでオススメです。
しかも何度 洗濯機で洗っても へたれません。
綿100%長袖ボディスーツ


おすわり出来るよっ♪
これは ゆ~とが大好きなおもちゃです。
これを差し出すと しばらくの間
1人で大人しく遊んでいてくれます。
短時間であれば おすわりも出来ます。

大好きなおもちゃ
『ボク お座り 上手に出来るよ。。。』

大好きなおもちゃ②
『こんちはっ』

大好きなおもちゃ③
『あぁ~』

・・・。


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児




