ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。


成長記録 らいと7ヶ月
らいとは あっという間に7ヶ月を迎え
離乳食も順調に食べています。
ちょっと 食べすぎではないのかい?と思いつつも
「ん~ん~(もっとぉ~)」とねだられると
ついつい あげちゃいます。


仕事を始めるにあたり おっぱいをあげられなくなり
ミルクをあげていましたが
9月半ば おっぱいを完全に絶ちました。


というのも お腹がすいて泣いた らいとに
おっぱいを飲ませようとしたところ
上下の前歯で 噛まれました。
ガチっと。おもいっきり。


ものすごく痛くて・・・
それから また噛まれるんじゃないか?と思ったら
おっぱいあげるのが怖くなり それっきり。


仕事を始めて 飲ませる回数も減ってきてたから
出る量も段々少なくなってきてるのは 分かってたけど
でもやっぱり 飲ませられなくなるのは なんとなく淋しい。


仰向け → うつ伏せ → お座り する様になり
最初の頃はお座りしても不安定で いつ倒れるか見張ってましたが
今は放っておいても 滅多に倒れません。
下の歯2本 はえてきて 今は上の歯が2本 はえてきてます。
話しかけると にかっと笑い 愛想を振りまいてます。


ゆ~とお兄ちゃん 大好き。
かまってもらえると 声を出して 本当に楽しそうに笑います。




テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児




