ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。


おみこしわっしょい
ゆ~と 小学校に入学してはじめての夏。

8月4日 子供会のお祭りに参加しました。
パパが仕事だったので 私が らいとを連れ参加しました。

この日は肌に日差しがジリジリとあたり 痛い位。

かなり長距離の移動となる為、車で移動しました。

ゆ~ともらいとも 暑くて 途中でバテそうになりましたが
休憩ではアイスやジュースやスイカで水分を補給し
元気復活して 一軒一軒まわりました。


今回参加したのは らいとが最年少で 次がゆ~との順番でしたが
最後まで何とか体力持って良かった~。

バテ気味…だけど、わっしょいの掛け声に ピッピッとらいとの笛 頑張ったね~


お疲れ様でした~

また来年も頑張ろうね。

実は先日 14時頃まで仕事をして
ゆ~との居る学童と らいとの居る保育園へ迎えに行き
それからパパが泊っている会津へ行きました。

私は運転が好きなので 苦にはならなかったけど
いつも遠出をする時は パパが運転をしてくれるし
そんなに長い距離を運転する事は そう無いに等しく
私にとって それはそれは冒険で 
ゆ~とは わくわくのあまり 走り出して40分位で
睡魔に襲われ寝てしまいました。

会津と言えば鶴ヶ城。
夜もライトアップされて お城の周りは歩く事が出来ます。


夜の鶴ケ城…


昼の鶴ケ城…


ソフトクリーム無しでは どうにかなってしまう程の暑さでした

でも 喉渇くんだよね…

ゆ~とは 以前から鶴ケ城に行ってみたかったので 嬉しかった様です
らいとは『おちろ、おちろ(お城)』と言ってました(笑)

その他、会津日新館や 武家屋敷等も行き
弓矢体験が出来たゆ~とは とても楽しかったらしく
週末になると『会津行こう』と言う程です

歴史の詰まった会津
まだまだ知らない魅力がたくさん
また新しい発見をしに行きたいね




りっぱなお腹
GW中 パパが仕事で 天気が悪い日。
どこにも出かけず 家におりました。

お昼にパスタを食べた 少しあと・・・
家にずぅ~っと居て ダラダラしていたからか
何も集中できず ダラダラしていたからか
ゆ~との『お腹減った~』や『何か食べる物な~い?』攻撃と
らいとの『ん~ん~』という 何かくれ~!という不満そうな声がいっぱいでした。

■ジャムたっぷたぷのパンを目の前に 嬉しそうなゆ~と。
不思議なお腹

別の日 栃木県の佐野市に行きました。
目的は いちご狩りとアウトレットだったのですが
前日の記録的な大雨の影響で ハウスの中にも水が入り込み
結局 いちご狩りは出来ないとの事・・・。

買物を済ませ 帰路につく前 佐野ラーメンを食べに行ったのですが
らいとがパクパク口を開けるので 欲しがるまま与えてましたが
気付いたら半人前食べてました~。
ゆ~とも負けじと 一人前をペロリと完食っ!!

あなた達の食欲の良さと お腹の膨らみを見てると 驚かされます。
将来のふたりを想像すると 一体どうなるんだろうと ゾッとします。




テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児


こどもの日
5月5日 子供の日。
この日は お義父さんと お昼にお寿司を食べに行きました。

こどもの日

時々 何かに集中してる ゆ~との邪魔をして らいとが怒られていたりしますが
基本 仲良し。
いつまでも 仲良し兄弟でいてね。




テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児




