fc2ブログ
ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
久しぶりの熱。
最近ゆ~との寝る時間が 日に日に遅くなっている。
以前は21時頃だった。
それでも遅いかな? どうやったら早く寝かせられるかな?
と思っていたら 最近は恐ろしい事に22時半頃にやっと寝る。それも、やっと。
ふぅ~。ため息が出ちゃう。
私も一緒に疲れて寝ちゃうもんだから、夜の内にやっておきたい
洗濯とかアイロンかけとかが、夜の内に出来ず、たまっていく。

■9月9日まだ元気なゆ~と。園庭にて。
お猿さん♪


9月9日(水)夜。
この日は、珍しく22時過ぎにご飯も食べ終えて、お風呂も入ったパパが部屋にいた。

パパは最近、ゆ~との体調管理をしっかりしてる。
おでこを触って「熱がある」とか「風邪じゃないか?」とか。
実際私がおでこを触っても、全然ノープロブレムだったりするんですけど(笑)。

昨日も同じ事を言ってきたので“ また? ”と思って熱を測ってみたら
面白いようにどんどん体温があがってきて、38.8度(;゜0゜)!!
熱冷ましがあったので飲ませようと試みたが、ほとんど飲まず。
夜中に何度か目が覚めて、熱で顔を真っ赤にしているゆ~とを見てるのが辛かった。
パパは保冷剤をタオルで巻いて、ゆ~との頭の下に置いた。

■今までは「ちっちゃいから のぼれない」と言ってたのに、最近は自ら積極的にのぼる様に。
お猿さん♪


翌朝、9月10日(木)。
目を覚まし、熱を測ると39.1度あった。
ご飯を食べさせようと起こしキッチンに連れてったら、私にべったりで離れない。
熱がある時や体調が悪い時、いつもこう。
食べないかな?と思いながら、ご飯を食べさせたら、食欲がありホッとした。

病院へ行き、念の為インフルエンザの検査をしたら、陰性でした。
仕事に行かなくてはならなかったので、仕方なくゆ~とを保育園へ。

仕事をしてると15時頃保育園から電話があり『お昼寝前は37度位だったんですけど
今39度あって、これ以上は預かれないので、お迎えに来てください』と。
前回もこんな事があったけど、こんな内容の電話が来たら、正気ではいられない。
ゆ~との事を思うと 心配でどうしようもなくなり、
心臓がドキドキして、声も震えるし、ちょっと泣きそうになる。

仕事を終わらせ迎えに行く。
ぐったりとして、熱で顔が真っ赤で、目が潤んで、おでこに熱冷まシートを貼ってある
完全に病人なゆ~とを見つけた。
そんな姿なのに、一生懸命「ゆ~ちゃん、おねつ わるいの」と言う。
こんななのに、仕事しててゴメンね。心が痛む。

私に抱っこを要求する事が多いが、時折、いつもの様に
元気な 大きな声を出しながら遊ぶ。
その声は鼻声で、頭はじっとりと熱く、目は潤んでる。
熱で疲れていたのだろう。
その夜、19時半という奇跡的な時間に、ゆ~とは寝た。
私も昨晩の寝不足からか、20時位に寝てしまった。

その夜も40度近くまで上がった。

■動きが力強くなってます。動きだけではなく、勿論顔つきも。
お猿さん♪


9月11日(金)。
熱は37.4度だった。
やはり仕事に行かなくてはならなく、私の実家に預かってもらった。
母は家で仕事をしているが、こういう時、嫌な顔ひとつせず、
私が仕事に行きやすい様に、快く引き受けてくれる。
その姿勢には、いつも感謝してます。ありがとう。

夜は37度代をキープしていたものの、この夜はお布団で寝かせようと
2時間くらい頑張ったけど全く寝なくて、しんどくなってしまった私が
「もう寝なくていい、好きなだけ遊んでいいよ」と遊ばせました。
結局寝たのは、パパより遅い午前0時頃。

寝てからも体温は38.7度。
泣きながら何度か抱っこを迫り、起こされました。

寝ている時にセキが出て苦しそうだし、日曜は病院が休みなので、
9月12日(土)病院へ行って薬を変えてもらってきました。

昨日の夜中から今朝にかけて、少しぐったりとしてました。
私が夜中まで起きてな、と言ってしまったのが原因かと、反省。

早く良くなって元気な顔をみせて。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


コメント
お引越後、自分のブログにてこずってました。(><)
まだ使いこなせない・・・

それより、だ、だ、大丈夫ですか???
季節の変り目で風邪引いちゃう子が増えていますよね。
早く食欲旺盛で元気なゆ~と君になってほしい。。。
ゆ~とママさんも心配で大変だよね。気持ちよ~く分かる。
子供そばにいたいけどお仕事もあるからね。
大変だと思うけどがんばって。
早くよくなること心から願っています。

[2009/09/14 14:39] URL | はやせママ #j15/m7TY [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

はやせママさん

ブログって、凝ってしまうと、ずぅ~っとやってたりしちゃいますよね~。
なかなか出来ない事が、出来ちゃうのって達成感あって嬉しいし♪
頑張って、自分の居心地の良いブログを作っていってくださいね。
・・・って、今だって私、はやせくんとこのブログ、素敵なテンプレだし
すごく好きなんで、言う事ないですけどね。

熱ね、長引いてるので心配なんですよ。
やっぱり朝は平熱か、平熱よりちょっと高い位なんですけど
油断してると、午後から熱が上がってきたりして、ぐったり・・・
なんて事があるので、うかうかしてられない。

そうそう。そばにいてあげたいです。
子供って調子悪い時は、いつも以上に母親を求めるから余計にね。
仕事をしている事に、罪悪感を感じます・・・。

それからね、食欲はあるんですよ。
食べてくれるだけ、食べないよりマシなので、いいですけど・・・。
でも、やっぱり健康が一番だっ!!
[2009/09/14 15:23] URL | ゆ〜とママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/240-655597dc