ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


避難生活
避難してきて数日後…。

未だ水道も通っていない家で屋内退避している 私の両親、兄2人の
食料が今まで同様に確保出来ないであろうという心配があって
不安だった私に 母親から『そちらはどう?落ち着いた?』と連絡がありました。
私は 食料から生活用品から 何不自由なく生活をさせてもらっていたので
余計に 母親に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
私の『避難しないの?』の問いに 母親は『もう年寄りだしいいのよ。
大丈夫。何とかなるから心配しないで』という答えが何とも切なく
『(私ばかり避難して)ごめんね…』と泣いてしまいました。
電話越しの母は『子供っていうのは 親の気持ちをすぐに察するんだから
親がそんな泣いてる様じゃダメよ』と言ってました。
いつまでも子供で 親に頼りっぱなしの私。
もっと強くならなきゃ!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/397-09176508



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。