ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


さっぱり寂しい…?
避難中 近くの巨大スーパー(全てがアメリカンサイズで売ってる)で
食料(水を使用しなくても食べれる缶詰やパンや果物やジュースやケーキなど)を調達し
高速に乗って 水道がストップしてる私の実家まで運んでくれました。

母や兄にちゃんと食べれてるのか?食料は買えるのか?と聞いてみたら
大丈夫。結構食べれてるよ。今 食後のティータイムしてたの。
なんて言ってたから ちょっと安心はしたけど 少し前に私が家族の食料を
心配してたのを察したパパが 物資を運んでくれました。
ありがとう パパ。

パパは出かける時に『パパがいない間、ゆ~とがママとらいとを守ってあげてね』
と ゆ~とに言い、手を振って出発したパパを見送ったら、不覚にも私が泣いてしまい
それを見たゆ~とは、その光景をずっと覚えてたんですね。

お風呂あがりに 目をウルウルさせて『ママ パパが帰って来ても
大丈夫だよ(パパがいなくても大丈夫だよ、と言いたかったらしい)』言ってくれた。
それと 『ママが入院してる時 ゆ~と さっぱり寂しかったんだよ』と言われました。
さっぱり寂しかったのは 全然寂しくなさそうだね…。

一生懸命 パパ役になろうとしてたゆ~とに寝る前
『もうパパにならなくていいよ ゆ~とに戻って いいんだよ』と言ったら
少しホッとした様な顔をして笑い ギュッと抱き着いてくれました。
4歳なのに よく頑張ってくれたね。
いつもではなく、たまにでいいから ママとらいとを守ってね。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/398-1beafa70



