ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。


4歳の誕生日
2011年3月11日の大震災後、3月16日に埼玉県へ避難し
3月19日 ゆ~とは4歳を迎えました。

避難している事もあり 誕生祝いは自粛か…と思いましたが
私達を良く世話してくれる パパのおばさんが
とっても大きなバースデーケーキを買ってきてくれ
パパの親戚や いとこやその子供達も集まってくれ
皆で賑やかに お祝いをしてもらいました。



皆にハッピーバースデーの歌を歌ってもらったら
ここでこうして無事4歳を迎えられた事に感謝し
ウルウルと涙が溢れました。

今回 ケーキをカットせずに贅沢にも スプーンにて好きなだけ食べてもらいました。
子供達は 大喜びでしたよ♪。

らいとが生まれて 我慢も多いのに らいとのお世話をしてくれたり
可愛がってくれたりして ありがとう。
どうしたらいいか自ら考えて 一生懸命お手伝いをしてくれたりする姿に
お兄ちゃんになったな~って実感します。
今年は年中さんだね。
これまで通り 元気に健康で過ごしていってね。


関連記事


コメント
これいただき!

来年の誕生日は同じようにケーキにガブリつき!
そしてスプーンで直接食べさせたいです。^^
これって一度はやってみたい夢でした(私の)笑
[2011/03/30 17:44] URL | はやせママ #j15/m7TY [ 編集 ]

★ はやせママさんへ ★

そうそう 子供の頃の夢でしたよね。
自分の子供で実現させちゃいました~。
是非来年のはやせくんの誕生日にはやってあげてくださいっ!

で、でも これが普通と思って よそのお家にお邪魔した時に
やってしまわないかしら?という不安も同時に頭をよぎりました…(汗)。
大丈夫かしら ゆ~と。


[2011/04/04 22:08] URL | ゆ~とママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/400-42c26aae



