ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。


ひとり育児。。。
避難して たった一人での育児になり かなり堪えてます。
今までは本当に仕事ばかりで 専業主婦になりた~い!!
なんてボヤいていたけど ひとり子育てって
かなりの忍耐と 体力と 大らかな精神状態が必要とされます。


自分のやりたい事や 家事が全く出来なくて
“あ~あれやらなきゃ。あ~こっちもやらなきゃだし、あっちもだぁ~・・・”
と多少焦りを感じている時に いつも大人しく
泣いても ふぇ~んと可愛らしい声でしか泣かない
らいとが何をしても泣きやまず ギャン泣き。

“あ~どうしよう”が“どうにかしてくれ~”になり
ゆ~とが『サッカーしよう!』とか『キックボクシングする?』とか
『あれやって』とか『これ取って来て』とか言ってくるもんだから
もうあっぷあっぷしてきてる時に ゆ~とに乱暴で生意気な口を叩かれると
自分もゆ~とにあたってしまい そんな自分に深く反省させられる日々です。
いけないとは分かっているのに どうにも出来ない。


少しでいいから ちょっとの間だけでも 誰かにバトンタッチしたいです。
今までの様に“実家で晩ご飯食べてから帰ろう♪”とか
“何時になったらパパが帰ってくるから それまでの辛抱・・・”
とか思えないのが 辛い。


けど単身赴任の方とか 今まで住んでいた地域を離れて暮らす人達って
みんなこうやって子育てしてるんだ。と思うと 自分も頑張らなきゃだし
自分だけじゃないんだって頑張ろうと思います。


あとちょっと
あとちょっと・・・。


関連記事

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/409-46df38bb



