ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


咳。
5月9日(月)。
らいとは昨日の夜から 咳が出ていて
悪化する前に病院で診てもらおう!と思い
病院へ行ってきました。

痰がからむ様な感じはなく 渇いた咳がこんこんと・・・。

この位の月数の子は 風邪をひかないそうです。
でも 家族からうつる場合もあるそう。

私はすこぶる元気だが
何日か前からゆ~とが 朝起きた時に咳をしていて
喉が痛いと訴えてました。

そうです。
きっとそれです。

先生は聴診器を胸や背中にあて「今 診てる間だけでも 咳がかわいそうね」と言い 粉薬をもらいました。
こんなちっちゃい子に どうやって飲むのかというと
粉薬を水でコネコネし 頬の内側(口の中)に入れて
それからおっぱいやミルクを飲ませるそうです。
ほぇ~。
そうやって飲ませるんだ~と感心しました。

咳をしてる姿は とっても痛々しく 見てられません。
母さんにうつしちゃいなさい!!

咳がでた×××

病院の先生が らいとを診察する時に らいとの体を見て
『え~ 大きいね~ 本当に2ヶ月?』と驚いてました。
2ヶ月って一体 どれくらいの大きさなんだろう?





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/412-99cc7258



