ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


4月後半~ 一時帰宅
4月24日(日)~4月29日(金)まで いわきに一時帰宅しました。

放射能の数値は低くなってきているものの いわきの住民の様子を。
まず 晴れて気持ちの良い天気でも 外に洗濯物を干してる家庭が少なく
コインランドリーの乾燥機を利用している方が多かったです。
換気扇を回さず 窓も開けっ放しにしていない状態。
マスクをしている方も 多く見受けられました。
ゆ~とは 外に出て遊びたがり ず~っと外においてあるオモチャに触ると
大人達に『触ってダメ。手を洗いなさい』と言われ
我慢させてしまう事が多く かわいそうでした。 

休業していた職場が始まると同時に 避難していた家庭も
徐々にいわきに戻って来たらしいです。
やはり 仕事をしないと生活できないから。

 
29日に埼玉に戻り マスクをしていない解放感からなのか
外で胸を張って歩ける感じで いわきとは違う・・・と感じました。
外で 伸び伸びと遊ばせてあげられるのは 普通の事であると思うけど
その普通の事を我慢させなきゃいけないのは 子供がかわいそう。


5月2日(月)。
パパが いわきに帰りました。
やっぱり別れってさみしいね。
早く一緒に暮らしたい。

何度も言うけど 早く普通の暮らしにもどりたい。
それが一番の願い。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/415-50611997



