ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


らいと 4ヶ月
6月16日 らいとが4ヶ月を迎えました。
アッという間だったような そうでもなかったような。


★ 記録です ★

身長・体重
測ってません。
『4ヶ月です』と相手に伝えると驚かれる程 すくすくと成長してます


服のサイズ
服のサイズも変更なく オムツのサイズは Sサイズ


授乳
今までは 他の物には目もくれず 集中して飲んでたけど
このところ 飲んでる最中 少しお腹が満たされると
私の顔を見上げながら おっぱいを飲んだり
誰かが大きい声で喋っていたり 私が誰かに話しかけたりすると おっぱいから口を離し
目を大きく開けて“何事?”という顔をして飲むのをやめてしまいます。


しぐさ
指ちゅぱは 相変わらずやってます
抱っこしてる時 無意識に 胸や腕を爪でひっかくのが痛いです


睡眠
夜は20時代に寝て 夜中の授乳は1~3回
昼寝は 長くても1時間位


寝起き
寝起きの良さは ピカイチで『起きなさ~い!!』の声に
1番先に目覚めるのは らいとです


首がすわり 寝返りもしました
2番目だからなのか 成長が早いような気がします


これから沢山の はじめて を経験するね~
楽しみだぞー!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/422-7453ea8e



