ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。


らいと9ケ月
まったく更新できず・・・
仕事に家事に2人育児の大変さ 自分の体力のなさを実感してます。


あっという間に らいとも9ケ月を迎えてまして
ものすごい早い 高速はいはいを見せてくれたり
つかまり立ちや つたい歩きもし
立派に成長を遂げているのですが
記録が追いつきません・・・。

歯は 上4本下4本はえてきて
歯茎が むずむずするのか よく色んな物をかじっては
触感を楽しんだりしている様です。

夜は未だに2回位 泣きながらミルクを要求します。
夜は200ml 昼は100~15ml位

オムツのサイズ
Lです。

服のサイズ
80です。

人の判別
滅多に髪を結わない私が 髪を結ったりすると あれっ?という顔をして じーっと顔を見ます。
帽子やタオルを被った人が近付いてきたりすると 泣きます。

最近は タッチを求めてるのか バイバイなのか
右手を挙げて 何かしらのコミュニケーションを求めてきます。

後追いもします
要求が満たされないと ずっとウーウー言って
立っている人に近付き 足にすがりつきます。

離乳食 よく食べます。
快便です。
会う人に必ず「大きい」と言われます。
テレビ台のガラスを開けたり キッチンの下の棚を開けたり 開け閉めが大好き。

頬が真っ赤ちゃんです
raito
関連記事

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/442-d298a8c1



