ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


★らいと1st Birthday★
2月16日 らいとは 1歳を迎えました。
この1年間 あっという間で 今日この日を迎えた事に驚きです。
えっ?!もう?って・・・。

最近は 本当にいろんな表情や行動を見せてくれ 皆を和ませてくれます。

意味もなく突然思い出したかのように『アハハハハ』と心から楽しそうに笑い出したり
悲しい顔をして泣きまねもします(誰に習ったの?)。
お誕生日前から 1歩、2歩と歩いていて
今は 腕を伸ばしてバランスを取りながら
よっちよっち と8歩くらい歩けるように。
歩くたびに周りから「おぉ~」の歓声があがります。

体重11キロと ずっと抱っこしてると苦しくてしょうがないくらい重いけど
夜寝ても ぐずぐずと泣き 寝ながら 人を乗り越えたりするから
周りの人間(パパ)は安眠できないけど
すくすくと健康に育ってくれてありがとう。
そして無事 1歳を迎えられたことに感謝です。

大好きな粉ミルクともそろそろ お別れしないとね。


ゆ~とは この日を待ちわびていたようで
らいとの誕生日だと告げると ニコニコして
『えっ?らいちゃん1歳? わ~やったー!!
今日から保育園行くの?』と聞いてきました。

そうそう。1歳になったら同じ保育園に行くって ママが言ってたもんね。
4月からは一緒の保育園に通おうね♪
もうちょっと待ってね。

ゆ~とには感謝感謝です。
らいとが ティッシュの箱からティッシュを 何枚も何枚も出し続けたり
小さなゴミやおもちゃを口に入れちゃったり
何か危険なことを目にする度に『ママー、らいちゃん!!』と危険を知らせてくれ
口の中に指を入れて 口に入れてしまった危険物を取ってくれたり
『らいちゃん、これがしたかったの?』と
優しい口調で 何かを代わりにしてくれたり
いつも見守ってくれました。
そんなゆ~とが居てくれたから 私も安心して家事をやっていられたりしました。
ありがとう ゆ~と。


日中 家で仕事をしながら 毎日らいとの面倒をみてくれる私の母親にも感謝してます。
口では言えなくて申し訳ないけど いつもありがとう。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児


コメント
ゆ~とママさん、こんにちは!

またこうやってコメントできて、とても嬉しいです。
私のことを覚えていてくれたのも嬉しかったですよー。

遅くなりましたが、らいとくんお誕生おめでとうございます!
ゆ~とくんもすっかりお兄ちゃんですね!
らいとくんとは学年で4つ違いかな?うちは5つです。
お互い子どもたちの年齢がほぼ同じ^^なので、一緒に育児がんばりましょうね!
たまに相談のってください~(笑)

ご家族でインフルエンザ、大変でしたね。
うちは幸いひいてませんが、いっちのお友達もインフルで幼稚園お休みしてます。
だからいつかかるか心配で・・・。
早く暖かな春が訪れるといいですよね。

またお邪魔させてもらいます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
[2012/02/19 00:07] URL | あっぷる子 #- [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

あっぷる子さん


コメントありがとうございます。
久しぶりにあっぷる子さんのブログにお邪魔したら
なんとまたもや 自分のところと同じ位のお子さんが誕生していたので
色んな事に共感してしまって ついつい嬉しくてコメントしちゃいました~!!

昼間仕事をしていて、全く家事らしい事もせず(涙・・・)
家には、ちらかす専門が沢山いるので・・・
家の中はひどいです(片付けたいーーーっ!)。
ブログの更新だって ままならないのですが・・・
こちらこそ相談に乗ってくださいね。

あっぷる子さんにコメント頂けて、ウキウキしちゃいました。
これからも宜しくお願いします。
[2012/02/21 12:23] URL | ゆ~とママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/453-f1792116



