ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


初の保育園っ♪
平成24年4月2日(月)。

今日から らいとが ゆ~とと同じ保育園に通います。
ゆ~とは この日をとっても楽しみにしてました。
お友達で兄弟で通ってる子を見て うらやましいと思っていたのでしょうね。
明日から らいちゃん 一緒に保育園行くよ と言うと にた~と にやけてました。

慣らし保育をするので まずはおやつを食べて
お昼を食べる前の10:30迄でやってみましょう、と。
小さいこのクラスは お昼を食べる時間が10:40というのが 驚きです。

らいとも何度かゆ~とを送って来て 階段を上ったりして遊んでいたので
今日も いつもと変わらず階段を上り教室へ行きました。
先生と少し話をしていたら お友達が周りにやってきて
らいとは お友達の方へ歩き出していったので その間に仕事場へ。
ばいばい、って言って 泣かれたら辛いし
そのまま家に連れて帰りたくなりそうだし
らいとには悪いけど 黙って。

不安でした。
ギャン泣きしてないか。ずっと。

10:30頃お迎えに行くと 涙が目の下に一粒あって 先生に抱っこされていました。
『おやつのボーロを食べて お茶を飲ませたら いらないと手を出されましたけど
 お茶はおやつの時によく出るので お家でも少しずつ練習してみてください』
『途中眠かったようでおんぶしてたら しくしくしちゃいました』
『だいぶ頑張ったと思うので お家でのんびりしてください』と。

とっても優しい先生で 助かりました。

しばらく慣らし保育は続くけど 明日からも楽しくいけるといいね。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/459-a9dad935



