ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


保育園に慣れたカナ?
4月18日(水)。

4月1日から保育園に通い 慣らし保育中のらいと。
気管支炎でゼェゼェしていた事もあり
休んだり 早めに帰ったりが続いていたのですが
今日から 保育園でお昼寝をする事にっ!!


朝 いつも通り お教室の前で
先生に抱っこされるのですが その瞬間がひどい。
私の腕を絶対に離すものか、という勢いで
ギューッと腕を力強くつかむんです。
泣きながら 先生に抱っこされるんですが
今日は 腕を掴む手の力は強かったものの
案外すんなり離れて しかも先生に抱っこされて
『ママばいばい』って先生に言われたら
私にばいばいしてくれました。

すごいっ!!
すごい成長です。
そんな成長が 嬉しくも ちょっと悲しくもある母心なのです。


お昼寝が終わる15:00頃にお迎え行くと
先生たち『あっ、ママ来た』と笑っていて
“なんで笑ってるの?”と不審に思っていたら
らいとのお布団の周りに ティッシュが山盛り。
先生のテーブルの上にあるティッシュの箱を
自分のお布団の所へ持ってきて
1枚、1枚、出していたんです。
『お母さんもうそろそろ来ると思って お母さんに見てもらおうと思って
片付けないで待ってたんですぅ』と笑って言ってました。
『家でもやってます・・・』と言ったら
『どうりで~。手さばきが良いと思って~。でもいいんですよ。これ。脳の発達にね』
と言ってくださいました。

先生にお別れの挨拶をして 手にタッチをしてばいばいも出来て
だいぶ保育園に慣れたようで 安心しました。
良かったね。
これからきっと楽しい保育園生活が待ってるよ。
園帰り


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/462-2f816a2d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。