ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おもいやり。
ゆ~と保育園で 散歩しながら 近くの桜を見に行ったそうです。


その帰りに神社に寄って お祈りをしたそうですが
『“ほんとは 外でいっぱい遊びたい”ってお祈りしようと思ったんだけど
 それをやめて“はやく らいとが大きくなりますように”ってお祈りしたんだ』って。


話を聞いて嬉しくなって 泣きそうになりました。
こうやって入力してる 今も泣きそう・・・。

思いやりがあって良かったと思います。

これまで土や砂や植物に自然に触っていた子供達ですが
放射能の関係で 外遊びも出来なくなっていました。
除染や 園庭の土の入れ替え等行って 4月から風の強くない
お天気の良い日に30分位 お外遊びができるようになりました。
お外遊びの後は 手洗いうがいをし 着替えをしてます。


もっといっぱい外で遊びたい・・・子供なら自然に思う事。
今までなら自然に出来ていた事。
早く今までの環境に戻してほしいです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:保育園の生活 - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/464-d5c6f593



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。