ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。


おもいやり。
ゆ~と保育園で 散歩しながら 近くの桜を見に行ったそうです。


その帰りに神社に寄って お祈りをしたそうですが
『“ほんとは 外でいっぱい遊びたい”ってお祈りしようと思ったんだけど
 それをやめて“はやく らいとが大きくなりますように”ってお祈りしたんだ』って。


話を聞いて嬉しくなって 泣きそうになりました。
こうやって入力してる 今も泣きそう・・・。

思いやりがあって良かったと思います。

これまで土や砂や植物に自然に触っていた子供達ですが
放射能の関係で 外遊びも出来なくなっていました。
除染や 園庭の土の入れ替え等行って 4月から風の強くない
お天気の良い日に30分位 お外遊びができるようになりました。
お外遊びの後は 手洗いうがいをし 着替えをしてます。


もっといっぱい外で遊びたい・・・子供なら自然に思う事。
今までなら自然に出来ていた事。
早く今までの環境に戻してほしいです。


関連記事

テーマ:保育園の生活 - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/464-d5c6f593



