ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。


喘息様気管支炎
らいと 保育園にもだいぶ慣れてきて
今は 夕方4時にお迎えに行ってます。
ここまでの道のりは本当に長くて 辛かった~。

最初はお昼を食べる前の10:30まで。
次は お昼を食べ終わる11:30まで。
次が お昼寝が終わる15:00まで。
で 今の16:00まで。

今もそうだけど 咳がひどくてずっと病院通い。
熱はなくて 食欲もモリモリだったのには救われましたが。
週に2、3回は ゆ~とからいとのどちらかの病院へ行ってました。

しかもどこの病院へ行っても らいとの症状は いまいち良くならなくて。
保育園の先生に教えてもらった病院へ行ったら
『 この状態では喘息とは言えないです。喘息様気管支炎ですね』と言われました。
小児科なのに 耳鼻科よりも丁寧に 鼻水や痰を吸ってくれます。
勿論子供達はギャン泣きですよ~。
頭と足を押さえつけられて身動きできないうえに
鼻や痰を取られて苦しい思いをするんですから。
らいとは泣いて顔に力が入り過ぎて 目の周りや額に
内出血の跡がみられちゃう位泣きました。


金曜日と土曜日の2日続けて 吸引器で鼻や痰を取ったのですが
最初の日は『先生!らいとくん2mです』と言う声が聞こえてきました。
2mの痰が取れるって 多いのか多すぎるのか 全くわかりませんが。


土曜日に看護師さんに『らいとくんは ちょっとひどいから月曜日も来てね』
と言われました。
悪い物が体に溜まりすぎてしまったようです。
ごめんね らいと。
早く良くなります様に。




関連記事

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/471-82b6fea8

まとめtyaiました【喘息様気管支炎】

らいと 保育園にもだいぶ慣れてきて今は 夕方4時にお迎えに行ってます。ここまでの道のりは本当に長くて 辛かった~。最初はお昼を食べる前の10:30まで。次は お昼を食べ終わる11:30まで。次が お昼寝が終わる15:00まで。で 今の16:00まで。今もそうだけど 咳?...
[2012/05/12 15:03] まとめwoネタ速neo



