ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


溶連菌感染症 その後
6月5日(火)。
薬を飲んで熱は下がったものの
機嫌はあまり良くなくて
たまに笑う程度。
そしてたまに歩くが すぐにゴロンと寝転がってしまう。
まだ だるそう。

笑わせようと 何度か同じ行動をしたりすると笑うが
たまに 相手に出来ないよ・・・と思ってるのか
そっぽ向かれます(悲)。

顔の小さい発疹が平ったくなってきた感じ。
今度はお腹や背中や手に発疹が出てきました。
顔がかゆいのか 抱っこすると
顔を洋服に押し付けるようにする。

かゆくてたまらないのか お腹の底からすごい声を発しながら泣いてました。
こんな声 聞いた事ないっていう様な『 う″ぉ″~ 』って大声で。

どんな時だって薬を嫌がりもせず
粉薬を 毎食ちゃんと飲み続けていた らいとだったけど
土曜日位から 拒否する様になってしまいました。
もう薬を見ただけで 嫌がる嫌がる。
苦戦しながら 何とか飲ませてます。



6月6日(水)。
『らいちゃんも やりたい(これで遊びたい)?』と聞いたり
『これ食べる?』と聞くと 即 うんうんをしてくれてた らいとですが
先週の金曜日に熱が出て以来 気力がなくて全く うんうん をしてくれませんでした。

この日の朝 ゆ~とが らいとに何か聞いたら
うんうん とうなずいてたんです。
それを見て 元気になってるのを実感しました。

発疹がいっぱいの顔を見ると『らいと かわいそう』と言ってます。
もうちょっとかな。
がんばれ、らいと。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/478-f3d3f0ab



