ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


はじめての漢字!!
先日お義父さんが 孫の為に地球儀を買ってきてくれました。


そしてつい先日 お義父さんが旅行に行ったカナダを指さし
『ここ、じいちゃん行ったとこ かなだ』と
ゆ~とが教えてくれました。


地図をゆっくりと眺めている時間はないけれど
ゆ~とが覚えた国を一緒に覚えていければと思います。
他力本願です。。。


私が 晩ご飯を作っていて らいとが1人遊びをしている時に
なにやら 紙とボールペンが必要だと言ってきて
鉛筆を渡したら 小さな紙に『日本』と書いていました。
そして誇らしげに『ままー、みてー、にっぽん!』と言ってました。


その集中力や吸収力を どんどん伸ばしてあげたいです。


マスキングテープをフルに使用してる ゆ~と。
この日も 何かに使用しようと マスキングテープを出して
たまたま目についた 段ボールに書いてある
「上積厳禁」の「上」という漢字を
マスキングテープを使って書いてました。

■らいとの背中に『上』。
上


私 保育園で漢字を書けたろうか。。。
書けなかったな。
書こうとも思わなかったな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/483-3495c94b



