ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。


ミルク ばいばい
らいと 1歳4ヶ月。


保育園に通い始め しばらくは1日に何度かミルクを飲ませていたけれど
保育園にも慣れ 1日預かってもらえるようになり
ジュースや水もペットボトルにストローをさして
上手に飲めるようになり ミルクを飲ませるのが
お風呂上がりの1回のみになっていました。


このミルクの缶を飲みきったらミルクやめよう、
このミルクの缶を飲みきったらミルクやめよう、と
何度か心に誓うも お風呂上りに キッチンに行って
ミルクを飲ませろ、と物凄い声で騒いでました。


・・・が ここで“心を鬼にして”ミルクを買う事はせず
1週間位 泣かれてますが ミルクを買ってません。
勿論 あげてません。


今 むちゅうになっているのが 小さいパックの赤ちゃん用ジュース。
味が薄めです。
飲み始めに パックをむぎゅっと押しちゃうので
最初は 中身がぴゅっと飛び出てきちゃいます。
飲むのに飽きてしまうともれなく ひっくり返してビチャビチャにしたり
最悪な状態になってしまいます。
■朝食後 一点を見つめ ジュースを飲んでます
ミルクやめたの・・・。


らいと 溶連菌にやられて復活してからというもの
びっくりする程 食べてます。
ご飯の前は 何か食べ物をよこせと騒ぎます。
少しじゃ足りません。。。
そして ご飯を食べさせると“ねぇ噛んでる?”って位
パクパクと口を開け 食べ物を要求するし
普通の量じゃ足りなく おそらくゆ~とと同じ位か
それ以上に食べてくれちゃってます(-_-;)。
たくましすぎます。


ゆ~とがらいとの頃は お肉がモサモサするのか食べてくれなかったけど
らいとは肉だってなんだって食べちゃいます。
強いぞ!!


関連記事

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/484-3c30362e



