ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


弟の面倒をみる
ゆ~と5歳3ヶ月。

らいとが生まれた時には 想像もしていなかった
出来事が満載です。


ゆ~との行動や活動の多さと らいとの行動や活動は 勿論えらい違いで
たまにゆ~とは 自分と同じ年齢の子と遊ぶように
らいとと遊んでいる時があり よくハラハラさせられます。


そんなゆ~とですが 先日 驚く出来事がありました。
いつも保育園から家に帰ると 2人共 腹ペコになっています。


晩ご飯を作ってる間 待ってられる訳がないので
おやつをあげて ご飯まで待ってもらっています。
(らいとの食欲は物凄く おやつを少しあげても全く足りず
 ごはん前に だいぶあげてしまうんですけど
 それでもご飯は普通にたいらげます(ー_ー)!!)


先日は お皿にゼリーを盛り2人にあげました。
らいとは あちこちに飛び散らしながら
ゼリーと格闘し わずかに入るゼリーを食べていました。
ゆ~とは 大好きなゼリーとあって 早めに食べ終わりました。


ゼリーと格闘してるらいとを見て どう思ったのか不明ですが
ゆ~とがらいとにゼリーを食べさせてくれてました。
私が言ってもいないのに 食べさせてくれたという行為に驚きましたが
正直嬉しかったです。
■ゼリーをがっつく らいと
ゼリー


また別の日。
らいとが保育園から持って帰ってきた 絵本をゆ~とが見て
まるで保育園の先生の様に らいとに本を見せて
カタコトで読み出しました。
「あ・・・、の・・・、ね・・・、」ゆっくりすぎて
何のお話なのか理解できないくらいでしたけどね。
その一生懸命な姿にママは胸が撃たれました~。
ありがとう。ゆ~と。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/486-8aaca8c8



