ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


らいと 1歳5ヶ月
らいと 話はまだ出来ないものの 話せばうなずき納得してくれます。
泣いた時や ぐずってるときに「ママ~」と聞こえるような気がします。


怒って力強い『ん”~』という声を出したり 嫌だと手で振り払ったりします。
そして 周りの人が笑うと 一緒に「あはは~」と楽しそうに笑ってくれます。
ほんとに絶妙なタイミングで。


電器屋さんで 全く知らないお客さんに手を振ってみたり
『あー あー』と呼んでみたり(ちなみに家の誰かを呼ぶ時もこの『あー』です)
飽きないです。


いつも通っている病院では 初めて見るお顔の人の前で(子供ではなく大人に)
一旦立ち止まり その人の様子を見て ニヤッと笑いながら逃げてきます。


両手の平を出して ちょうだい、という仕草も出来るようになりました。
ゆ~とが遊んでいる物 欲しくなってしまう様で おもちゃの取り合いをしています。


■カメラを向けると“いい顔”してくれます。
らいと らいと

この日はベルトを巻きつけて喜んでましたが
ベルトや 車のカギ 携帯 大好き。

ある日 保育園から家に帰ると おやつを食べ(子供用のお菓子2袋)
ジュースを飲み(子供用のパックの物) ご飯もぺろりとたいらげました。
ご飯を残すようなら おやつの量も減らさなきゃと思うのですが
ご飯残しません。むしろ もっと別な物くれと催促されてるみたい。
ゆ~とより 食べますよ~。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/489-ee426842



