ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。


らいと1歳6ケ月
らいとです。
raito
最近 このテレビの前に座って テレビ台のガラス部分を
ガンガンとかかとをぶつけるのが ブームです。
いつかガラスが割れてケガするんじゃないかとヒヤヒヤです。

tv&raito
保育園では 上下別々の服を着せますが
まだまだ上下繋がってる服を着せると
赤ちゃんっぽさが残っていて 母さんは 
うへへ~と だらしない顔になっちゃいます。


最近は 自分で自分で、が多いです。
ご飯を食べさせようとスプーンを口へ持って行っても
手を横にぶるんぶるん振って 嫌々アピール。


ジュースを飲むのも なんでも 自分で 自分で。


オムツを履かせるのは 嫌がって履こうとしませんが
パンツ(ズボン)は履きたがります。
片足だけ入れて もう片足も入れようとするが入らず 全部脱いでまた履こうとします。
ズボン③
ズボン①
ズボン④
ズボン②
すごい集中力。
ずっと履こうとしてます。
・・・で結局履けなくて オムツ一丁でトコトコ歩いてます。

走る時 ダッダッダッダ と走ります。
走るの早いかな?
早生まれなので 皆に追いつかなきゃね。

たまに高熱を出したり 痰が絡んだ咳をして保育園を休むけど
すくすくと元気に成長中です。

関連記事

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/490-d7ae3ced



