ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


おたふく風邪
ゆ~とのクラスでは 11月中頃から
おたふく風邪が流行りはじめていました。

同じクラスの子がどんどん おたふく風邪になって
クラスの子の数が 日に日に減っていって
かかっていないのは 残り5人の状態になっても
ゆ~とは まだかかりませんでした。

12月15日のお遊戯会の日の朝・・・
ゆ~とは 耳の下が痛いと訴えてきました。

やっと来たかっ!!という気持ちと
今日お遊戯会なんですけど・・・という複雑な気持ちでしたが
これがゆ~ちゃんにとって 最後のお遊戯会ですし
『クラスの子 ほとんど おたふく風邪にかかってますので
本番だけは ゆ~ちゃんの調子が悪くない限り
出させてください』という 子供想いの先生の一言で
朝から正午までの間 なんとかやりとげました。

・・・というか ビデオ撮ってましたが
本人 ちっとも辛そうではなく ニコニコしながら
時には元気に ダンスや演技や演奏を
全部をやり遂げてくれました。

お遊戯会が終了して 車に乗り込んだ途端
『ままぁ 耳の下いたいよぉ 今すぐ病院に行きたいくらい』
と泣いてました。

午後から仕事だった私は 実家にゆ~とと らいとを預け
仕事が終わってから 小児科へ行くと
『あ~ 少し腫れてるわね おたふく風邪で間違いないと思います
熱と腫れがひいてない内は お家でゆっくりしててください』
と言われました。

とりあえず 人並みにおたふく風邪になって良かったですが
今度は らいとかー。
しかも2週間後は 年末じゃないかー!!
お出かけ出来ないね・・・。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/502-4829fcdd



