ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


思いやり
ゆ~と 他の人の事を思いやる面が多く出てきています。

先日 こびと図鑑のDSのソフトを欲しがるゆ~とに
『え~やだよ 気持ち悪いもん』と私が言うと
『ママ、悪いっ!!こびと図鑑を作った人が居るのに(そんな事言って)』
作った人に失礼だよ、という風に言われました。
こびと図鑑を作った人は 人に気持ち悪いって言われるのを
作ったんだと思うからいいと思うんだけど・・・って言いましたけど。


それから らいとが車に乗ってもシートに座らず
座らせ用としても ふんぞり返ったり
全く座る様子がないのに呆れて
『もう知らないからね!』と言って
車を少しだけ走らせてみたんです。

そしたら ゆ~とが「あ~ん。事故にあったら
大変なことになっちゃう~。あ~ん」って 
わんわん泣き出しました。


そして今朝 パパが組み立てた
トラックの形をした画用紙素材の物を
らいとが 足で踏んでいたんです。
何度も何度も。
そしたら ゆ~とが
『あ~らいちゃん、パパが作ったやつ
やめてぇ~』と泣きながら 割りと必死で止めていました。


思いやりって大切だけど こちらが恐れてしまう程です。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/506-0a6145be



