ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


入学式
4月8日(月) ゆ~と入学式

パパもママも午前中休みをとって 入学式に出る準備をしていましたが
ゆ~とは 朝起きるなり 38℃以上の高熱が出ていて
“なんでこんな日に熱出してるの?”とガッカリ。

じいちゃんが来て ゆ~との症状を言ったら
『学校に行って写真だけ撮って帰ってこい』
『入学式の写真に載ってないなんてダメだ』と言ってました。
それは大人の事情。そして第三者だから言える事であって
ゆ~と本人は とっても辛そうで 着替えるもやっと。
学校になんか行かせられない状態でした。

とりあえず じいちゃん ばあちゃんを含め
ゆ~とはランドセルを背負い
皆は 正装をして 家の前で写真を撮り
らいとは保育園へ ゆ~とは病院へ。
後から写真を見たら ゆ~と作り笑いを一生懸命作っていました。
その一生懸命作ってる顔を見たら 私泣きそうになりました。

ゆ~とは病院で受診すると 熱と咳とくしゃみ鼻水
喉の赤さで風邪と診断されました。

その風邪 とてもしぶとく 38℃以下に下がる事はなく
9日から10日にかけて朝方は40℃超えてました。

インフルエンザを疑い 10日に病院を受診し
インフルエンザの検査をしましたが陰性。
胸のレントゲンを撮ってもらうと 左胸の下の方がうっすら白く
『肺炎になりそうね』と言われ違う薬をもらい様子をみて
12日の午後に また診せてくださいね、と言われました。

11日 肺炎になりそうな普通とは違う咳がまだ出るものの
解熱剤なしでも 熱は下がりました。

早く元気になって 来週こそは 学校に行ってほしいです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/513-95146e05



