ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


らいとの日常
うちのお風呂には アンパンマンのあいうえおのシートがあります
お風呂の壁にそのシートを貼り 50音のひらがなキャラクターパズルを
のせて ひらがなを覚えるというもの


ゆ~とが ひらがなを覚えたのも つい最近だったのですが
なぜか らいとが キャラクターパズルをシートに貼り付け
『あ』とか『つ』とか言いながら 正確に貼り付けていってます


あなた 本当に2歳? と疑いました


そして保育園にある ジャングルジムのてっぺんまで上がる2歳児もいませんが
ママが 落ちても大丈夫なように?下で手を伸ばして
まぬけな格好をして待ち構えてましたが
(ママが居ても 落ちたら確実に怪我をしていたな ありゃあ)
保育園の先生が 『降りられなくなっちゃったの?』と
助けに来てくれるという展開に陥りましたが
らいとは 上ったはいいが降りられなくなったのではなく
てっぺんの景色を楽しんでいたらしく
また てっぺんまで のぼって上からの景色を楽しんでました
4歳児さんも てっぺんまで登るのは ちょっとキツそうだったのに


ゆ~とは 保育園に言っても しばらく私のそばからはなれなかったのに
らいとは 自分から教室のドアをガラガラと開け
『おはよー!』と大きな声で言い 先生と私が話をしている間も
私の傍にはおらず 教室の中にテクテクと入り
バックを片付けたり 朝の用意をしています


のんびり屋の兄がのろのろしてると『ゆ~ちゃん おいで』と言ったり
『もー おこった!』と言いながら 催促してくれたりします
結構頼りになります

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/515-d481f11c



