ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2歳児の願い事・・・
先日・・・というか随分前になりますが 保育園で
『短冊に願い事を書いて持ってきてください』と言われました。

ん~、ん~、なんて書こう?
らいとに聞いても 分からないよな・・・?と思いながらも
『らいと何になりたい?』と聞くと
『おにいちゃんぱんつになりたい』と言った!!
とても勇ましくて格好良かったぁ。

ちなみに ゆ~とお兄ちゃんは サッカー選手になりたいんだって。
この前まで 空手とか柔道とか剣道とかやりたいって言ってたのにな。
お友達に影響されてるのかしら?
じっくり選んで 本当にやりたい物が見つかるといいね。


さてさて らいと 魔の2歳児を発揮し 何を言っても『や~だっ』と言います。


物を投げたりもします。

びっくりすると『まま、ぶっくりしたねぇ(びっくりしたね)
』と同意を求めます(笑)。

らいとが泣いたりすると 状況を観ていなかった私が
「どうしたの?」と聞くのですが らいとは一生懸命説明してくれます。
「んっと こうしてぇっ こうなってぇっ バン!なったのっ」とすごい一生懸命。
うへへぇ(笑)、です。
その説明で 状況が分かっちゃう自分もすごいけど・・・。

学童から家に帰ると らいとは ゆ~とに『しゅくだいっ!』と言います。
『宿題やっちゃいなさいよ』がママの口癖だったのかと気付かされました。

ゆ~とが乱暴な言葉を使う一方 らいとはまだ優しい口調で話してくることが多く
顔や体のむちむちがかわいいので 癒されます。

ゆ~とはゆ~とで 晩ご飯の手伝いをしてくれたり(たまに)
らいとと遊んでくれたり(ほとんど泣かせてますが・・・)
がんばってくれてます。

さあ夏休みっ!!
ゆ~とは学童、らいとは保育園。
夏風邪ひかずに 暑い夏を乗り切ろう!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/521-1d8e93b5



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。