ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


らいと語
らいと もうすぐ2歳7ヶ月を迎え様としていて
らいとワールドを繰り広げております。


朝は私が朝ご飯の用意をしていると
テクテクという足音と共にキッチンに来て
まだ完全に開いていない目をこすりながら
『おはよう』と言って 私がギュッと抱きしめた後
リビングに行き ソファーに寝転がりTVを観ています。
・・・もしくは寝てます。


夜は いつまでも起きています。
寝かせようと 家中の電気を消してベットに連れて行くと
だいぶ時間はかかるけど 何とか寝てくれます。
パパの帰りが寝る時間と同じになってしまうと
心がはしゃいでしまい 遊びスイッチがONになり
遊んで遊んでと いつまでも起きてます。

寝る時は『おやすみんしゃい(おやすみなさい)』『おやちゅみ』


保育園の先生や 顔見知りじゃないママやパパに会っても
自ら進んで『おはよぉお ごじゃいましゅ~』と言います。
大人の私も感心してしまう程です。

「こんにちは」は、『こんちちは~』と言います。


3DSのスーパーマリオブラザーズが好きで
よく ゆ~とと取り合いになりながら やっていますが
難しい場面になると パパやママやゆ~とに『やって』と言い
らいとは隣で見ていて 『○○して』等と指示をしてきて
『うんそう、うんそう(そうだよ)』とうなずき
『ほらできたでしょー』と言ってきます。

もうすぐゴールだ!という時になると
『かちて(貸して)』と言って 取り返し 自分でゴールしちゃいます。
いいとこ取りです。


まだ むちむちしていて 保育園の先生や ゆ~との学童の先生や
お友達ママに『らいとくん見てると 癒されるよね~』と言われます。
らいとワールドに入り込んでくれる人が 居ます。

日々の生活に追われ かわいい瞬間を見失っている気がします。
今しかない大事なかわいい時期を 大切に過ごさなくてはいけないですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


コメント
ゆ〜とママさん、こんにちは〜。
しばらくご無沙汰してました、あっぷる子です。

らいと君は癒しの存在ですね!
うちは今2歳5ヶ月だけど、らいと君と同じような事を
しているので笑っちゃいました。
うちは「いっちー!こっちおいでー!」なんて
言われて、兄のほうが振り回されてます^ ^

また遊びに来ますね!
お互い育児がんばりましょ〜!
[2013/09/14 20:27] URL | あっぷる子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/525-a1a8fef6



