ぽこあぽこ♪ -po co a po co-
2007年3月と2011年2月に誕生した約4歳差の2人の息子との日々を綴ります。
スポンサーサイト


癒され言葉
らいとは 最近よくお話をしてくれます。

私が何かで失敗してしまった時に
『あ~もうっ・・・』とガッカリしていると
『まま、だいじょぶよ、だいじょぶ』と
両手のひらを私に向けて言ってくれます。
とっても癒されます。


ゆ~との学校がお休みで 私の実家へゆ~とを迎えに行ってる車の中で
『ゆ~ちゃん なにしてるかな? ゆ~ちゃん・・・
 きっと ちょきちょきしてるよ はさみで』と言ってました。
その会話をゆ~とに伝えたら らいとが自分の事をそんな風に
想像してくれたんだと微笑んでました。
ゆ~とが実際 ハサミでちょきちょきしていたかは わかりませんが。


そしてこちらは怒ってもいないし らいとが怒られるような事もしていないのに
『ごめんね、ごめんね』と優しく言ってきます。


『よーいどん、しよう』と誘うと 走りだし
『やったぁ~ ぼく かったぁ』と異常に喜んでみたり
『あ~あ まけちゃった・・・』と口をとがらせて言ったりしてます。


最近は よく1人で遊びをして
『※▲□○でしょう▲□○×』等と1人でお話していたり
戦隊者の変身シーンを自分で再現してみたり
とにかく可愛くて面白い。


よく食べ よく笑い よく泣き よく怒る
大事な時期。見逃さぬ様 見守っていきたい今日この頃。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://papamamayuto.blog121.fc2.com/tb.php/526-46f8c98d



